いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

題名を付けるほどのブログじゃないでスルーして



少し前のことですが…

多分…コロナパニック前だと思いますが



気まぐれに何か映画でも見てみようかしらと

借りてきたDVD何枚かのうちの一つが


天河伝説殺人事件


観たことなかったんだもの



私が中学生の頃の映画じゃなかったかな?

天河伝説殺人事件♪

この曲流行りましたね





天河伝説殺人事件




関口誠人を知るきっかけとなり暫く彼がお気に入りでした


CCBのメンバーだそうですが…そんなことは知らんかったです

CCBって、白い眼鏡の人がいるバンド?  それくらいの知識です

















このアルバムはお気に入りでした



“たまゆら” 好きな一曲です♪



たまゆら



彼は現在 何をしてはるのだろう…と思い

彼を探したら今のお姿が衝撃だった…

何度も何度も見返しこれがほんとにあのご本人様なのかと白目を剥いたのであります




時間の流れとは時に無情でありますな

ま、これもそれ、良いではないかと納得できるようになりました

だってねぇ…



あんた人のこと言えんの?


だってあんただって立派なオバはんだが…💧










そんな関口誠人氏を久しぶりにネットニュースの中でお見かけしたのは数日前のこと






宗教2世だった頃のことを話されておりました








初耳でびっくりだし





でも







わかって良かった

知って良かった










元エホバの証人








なんだ 







元兄弟でしたか  私  元姉妹

変な親近感に1人ざわざわしました








関口誠人氏と同じくどこか違うな…と思いつつ

自分にはもうこの道しかないんだと

どこか諦めにも似た感情を抱きながらの水没でした

でも一応自分で決めたことなので

誰が悪いとかは言えません


一時は拒絶していたものの…でも

結局は母にも組織にも抗えなかったです








十代後半ともなると

会衆内にいる幼い女の子達から憧れのお姉さんと思われているということを

他の方から聞かされた時には

模範的にならないといけないと思い嬉しくもあり

その反面心重たく感じたりしていました







この道しかないんだと思っていた私でしたが

20歳を過ぎた頃 心惹かれる方と出会いました

相手は未信者だったのでこっそりとお付合いが始まります


未信者との交際は駄目でしたし

当然ながら婚前交渉も許されません



いけないことだとわかっているのに

止められないし

罪を侵しているという罪悪感とせめぎ合い

懊悩の日々でした




以前から 組織に不信感を抱いていた為

少しずつ信仰心は揺らぎ始めました



辞めたいと言うと

大事になりかなり面倒なことになるのはわかっていたので

自然消滅を実行したのです






少しずつ、少しずつ離れていく…

潮が引いていくように





これが一番最善策なのです




















ほんとに偶然なのですが



近所の飲み友、昨年 発達障害という診断をもらった彼女ね

2歳から20歳まで宗教2世として生きてきたコです

今日は名前を  “英子”  (仮名)にしときましょか




そんな  英子  との始まりは子ども繋がり


最初は距離を取りつつ ただのママ友でしたが

子ども会の役員をして、その時期特有のママ友トラブルを乗り越えてから距離が近くなり

今では飲み友達




ある日、2人でコーヒーを飲みながら雑談している時に

おもむろに彼女が話しだしたんです

『あたしさぁ…エホバの証人やってたんだ』



へっ?   (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


おやぁ〜




なんて偶然(笑)


「… すごね…  私もやっていたよ 」って言って

2人で笑いころげました





それにしてもよく打ち明ける気になったよな…って今となっては不思議なんですが


ま、英子自身 不思議な人なので打ち明けたくなった事に理由なんてないのね



もしかしたら

どこか同じニオイのする人間だと嗅ぎつけたのかもしれないな






だから2人になると

たまに 当時の話しに花咲かせることあります


あの教理の解釈に変更がかかったけどどう思った?

とか

会衆にヤバい奴1人は居たよね


絶対に精神異常者で子ども心に目を合わせちゃいけないって人がいて怖かった…など


英子はそんなこと言っていましたが

私が交わっていた会衆にはそんな人は居なかったですね

地域によって会衆の雰囲気もかなり違います







英子も 未信者の彼がいたのですが

運悪くそれが見つかってしまい

審理委員会にかけられました


長老と呼ばれるオヤジ3人対英子

当時の英子は20歳  うら若き乙女です



それをね オヤジ3人が交際についてあれこれと詰問してくるんです



勝ち目のない密室の裁判とでもいいましょうか…



一番の争点は性行為があったかどうか…ですが

そんな聞き方ではないんです

挿入したか、しなかったか…

生々しい詰問があるのです


恥ずかしいというより、こんなことを言わなきゃいんだっていう屈辱感、泣きそうなるのを堪えて英子は言い放ったそうです


『 あぁ!やったよ、挿れた! 』


悔い改めもしない!と言い切り  排斥となりました


スッキリしたよ(笑)

本人はそう言っておりましたが…


心がキズ付いたことは間違いないのです



見つからないで、自然消滅していたら

あんな惨めで辛い思いはしなかったでしょうに





酷いもんですよ

性行為を赤裸々に自分の口で告白させられたり

同じエホバの証人同士での恋愛でも

親密な付き合いがバレたら

お互いに送りあった手紙も、交換日記等は没収され

審理委員会が行われ全てを晒されるんです



目の前で書いた手紙や日記を読み上げられる




そんなものはない!と言って提出せずに捨ててしまえばいいじゃないのって思うけど

信仰心を揺さぶられては若者は抵抗できないでしょうね

思い出の物は大事に持ってるでしょ

誰にも触られたくないでしょ




思い出の宝物




それをぶちまけられる




他人に触れられる






この屈辱








ぁあ


ムカつくね




















排斥になった英子ですが

排斥後  薬以外は何でもやったと言いまし


駄目だって言われてたものに興味が湧いて仕方ない

酒もタバコもパチンコもぜーんぶやってやった


破天荒というか好奇心旺盛

やって見なきゃ気が済まない(笑)

暴走すると止まらないところがあるのね

それで今はタバコがやめられなくて苦労してますよ

それはあなたが悪い!🤣





そんな英子は赤裸々に何でも口にする人でもあります


エホバの証人の教えの中では自慰行為禁止


英子曰く

若い男の子は大変らしいよ

堪えるだけで頭おかしくなりそうなんだって



どこでそんな話を入手したのかは謎ですが

英子はそう言ってのけるです


でも大いに頷ける話じゃないですか

そりゃそうだわな…と同情さえする

人間の三大欲の一つでもある性欲を抑える

そりゃねぇ

無理でしょうよ

酷な話じゃないか




だって…


人間だもの😳



ダメだとわかっていても、それでも自慰行為してしまうのですが絶頂をむかえるその瞬間


やはり自分は教理に背いているという罪の意識からか

“神はいつどこでも自分を見ている”というその

恥ずかしさからか

己の信仰の弱さを嘆く故か…


最高潮を迎えるその瞬間  エホバーーー!!と叫ぶ



なんて 悲劇でしょうか



快感の向こうにあるものがエホバって…



それはあまりにも残酷だと思います




それでも洗脳の恐ろしさよ…

罪の重さに煩悶し

祈って赦しを乞う









でも  ね

なぁんにも悪いことしてないよね、、って

なのに懺悔かよ…














個人で話すと良い人達だと思うのですが

宗教組織全体でみたら最悪です

早くみんな目覚めればいいのに



たまに仲良くしてくれた人達を思いだすことがありますが

そんな時はちょとだけ苦しくなる












未だに英子は恐くなるといいます






ほんとに終わりがきたらどうしよう







心配しなくても大丈夫だよ

あたしと一緒にバァさんになってるから


















英子は、お仕事を辞めてしまい

日中の半分をお布団の中で過ごしたりしています





随分と痩せてしまいました





ご飯も少し食べるだけ

夜は眠れない







それでも頑張ってます







2世じゃなかったら

彼女にも違う人生があったはずなのにと思ってる







今はそんな英子の側にいる

ダメな時もいい時も



















わたしも


やり直せるなら



若者らしく?遊びたかったし

お付き合いもしてみたかった…


だって異性と付き合うって大変なことよ?


 



男と女って

時間かけないとわからんやん

裸になればお互い解り合えるなんてちゃうからな

それ、ただ乾いた部分を埋めるだけやん?


一時の穴埋め行為




それがしたいなら

お金出して満たしてこい









【レペゼンフォックス】『XOXO (Remix)』









そんなんじゃなくてさ


他にもいろいろやってみたかった



 LIVEいきたい






今は    レペゼン







旅行もいく




オカマバーも行きたい







(笑)






何言ってんねん

やっぱアホやなぁ…














ちょとむかしを思い出して



あれこれ





我が儘に書いてるよ














ここまで目を通してしまったあなた!!!












スルーしてね







今夜の藤乃を忘れてね



終わってるから










今夜は🍺だから

飲んでる人としか話をしたくない



(笑)







ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ