いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

お風呂の前にメイク直し




名駅まで




長女から頼まれたものを買いに行きました












卒業式を控えている為

感染リスクのある人混みには行きたくないです





こともあろうか

目当ての物が見つからないというハプニング…




人混みを掻き分け歩きまわり







やっと見つけても

レジ待ち長蛇の列に並ぶという…





帰りの電車を待っている時

目の前の  半袖に紺色ジャージ男が 時折 卓球の素振りをしていた


最初 何してるのかしらん…と訝しんだのですが

腕の振りからして、たぶん…彼は卓球のラケットを握っているはず



こんなところで エアー スマッシュかよ…





他所でやれ…



















朝から 時間をかけて整えた顔も



年を重ねるごとに

メイクの仕方がわからなくなってきました


絶賛メイク迷子です

 





(画像はお借りしました)





どの色をつかう?





どれくらい肌にのせる?







自分に合わなくなってきた色は避ける









お出掛け前のメイクって一発勝負みたいなものじゃない?


上手くいかなくても何とか誤魔化して修正して








そして






今日も納得のいかない不完全メイクのまま出陣した





メイクに自信ないと胸を張れないね

視線が下を向いちゃう






そんなことを繰り返さない為に


お風呂に入る前にメイク直しをするようにしました






お直ししてもすぐに洗い流してしまうのは勿体ないけど






それを次回に活かすと思えば

まぁいいじゃない





ダメ出しのメイク直しが終われば

そのまま 自分の顔で遊んじゃう










アイライン濃く引いたり


戴いた赤いリップは普段あまり使わないので

それをべったりぬったり








舞台メイクを思い出して楽しくなります


















舞台映えするな…

そんな感じで遊んじゃってる











それも楽しいかも