いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

妹とLINEで話す


4月にモラハラ旦那とめでたく離婚することができた我が妹です



その後、新しい新居での生活が始まったものの


離婚する前の、打算と現実の違いとで

日々が綱渡り状態

ちょっと気持ち死んでた

(本人談)



そんな中で、20歳の長女が企業から内定をもらったことは

どんなに嬉しかっただろう




次女が高校生だからまだまだ頑張らなきゃいけないけれどね…








『 毎日を過ごすことで余裕はないから

    なんらお構いはできないけれど

     それでも良ければ遊びに来てよ

     ゴロゴロぐらいはさせてあげられるよ(笑) 』



ゴロゴロに憧れる同居嫁の姉には願ってもないお言葉

さすが妹だ、よくわかってる





日時を決めて、おやつ🍰か、、それとも

何かご飯作って持参しようと思っている






積もり積もった話をしたいなと思ってたところだし







新しい彼氏の話もききたいし(笑)




“離婚して半年ですが、彼氏ができました

10こ年下ですが…”

なんて報告、別段 驚きはしないのだよ



かえって安心して ホッとしている


ちょっと不安な時

ちょっと困った時

そんな何か話たい時に耳を傾けてくれる

今の妹には そんな人が居てくれるだけで心強いでしょ


それだけでとても有り難くてね





趣味が興じて知り合ったそうですが

それにしても10こ年下かぁ(*´艸`*)



恋バナは…嫌いじゃない(笑)


今度遊びに行った時にきいてみるかなぁ

写真があれば見せてもらう




ちょっと楽しみができたとほくそ笑む姉です











今朝…

少しずつ日の出が遠くなった東の空を見て

窓を開けてひんやりする空気を吸い込んだら










金木犀の香り






洗濯機を回して

休日出勤で早出の夫を送り出し

スマホを手に庭に出た

















秋の香りだ









この香りに誘われてあらわれる思い出の数々に浸る






そんな楽しみも悪くない














さ、今日は土曜日 元気にいくよ











またね