いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

爺様が健康診断に引っ掛かりまして…



90の爺様

市がやってくれる健康診断を受けて

見事に胃の方が引っ掛かりましてね


近所の医者に診せるも

「ここでは診られないので、大きな病院で検査をしてください」と紹介状を書いてもらい



今日、爺様と付き添いの婆様を車に乗せて

病院へ連れて行きました




90のじぃさんが健康診断なんて受けたら

何処ぞか引っ掛かるやろう…なんて思ってしまった

嫁と婆様、女二人であります




ま、引っ掛かってしまったものは仕方のないこと…

本日、内視鏡検査、CT、やってもらいまして


結果は異常なしです


胃の方は老化の為にすぼまってきただけで

癌の疑いもなく

今まで通り、食事は時間をかけてゆっくり食べていたら問題はないとのこと




本人が一番ビビっていましたが

若い看護師さんから

「ぇえ〜!とても90には見えないですよぉ!凄いです!」

と褒めてもらっては『いやいや…そうかね』とニコリと笑顔を作り


医者から「いやぁ…凄いな…とても90歳の内臓とは思えないくらいきれいですね…」と言われれば

『それはそれは…そうですかな』と満足気にニッコリ

それはご満悦でした




この爺様はそうして今も

体内の細胞を活性化させエネルギーに代えて生きているんだなぁ


何歳になっても “若い” と言われたら気分良いのは

90になっても変わらないのね

本当に凄くいい笑顔するんだもの


(*´艸`*)フフフ





後は


食べることは大好きで

何でも好き嫌いな食べてくれる

食べれば、意識して体を動かし 頭を働かしている

耳が遠いがボケてはいない



解らないことはとことん自分で調べて納得しなければ満足しない



まだまだ

家長として健在です


そして

自宅警備員

風呂掃除担当

畑と庭の管理長

地域の安全を守る為の見回り

(ただの散歩)


毎日忙しいんですから













それにしても

病院は疲れるね…



疲れて帰ってきて

自分の机の上の乱雑さに更に疲れが倍増…

もう本当にだらしなくてごめんなさい




ここを片付けて

飲む準備をせにゃならんかったという…

(;´д`)トホホ…





この机の点々とした汚れね…


数年前、母親と話していたときに激昂し

ペン先を机に突き刺した痕なんですよね…

机には可哀想なことをしました…




おっと💧💧

来週はそんな母親の月1の通院日だった…

迎えに行かなきゃ









今日も1日お疲れ様でした