いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

初✨ 日帰り神戸



『GWには神戸に行きたいなぁ』

予てから何度も独り言のように呟いていた夫でした



入院騒ぎがあり

食事制限があり

少し痩せた身体はまだ元通りとはいかないので

無理なのではないか…と思っていましたが



お休みに入って直ぐに “日帰り神戸” 決行となりました






あたくし 本音のところは


休みたいんだけどな…😮‍💨










行くとなれば

朝早く起きて支度して出発です🚗









夫と次女は神戸の中華街で食べ歩きがしたい

私はといえば

北野の異人館街にある

風見鶏の館に行きたいと思っていました


というか…子どもの頃からずっと

あの風見鶏を見たかったんです




昔、みんなのうた で聴いていた

谷山浩子さんの “恋するニワトリ” 

 

あの曲の中に

あの人りっぱな風見鶏、わたしは小さいニワトリよ♪


って歌詞があってね



恋するニワトリと同じように

私も風見鶏に恋をした(笑)






念願叶いようやく

お目にかかれました愛しの風見鶏様







しかも



チケット売り場から見上げたら

偶然にも風見鶏の回りに虹の輪が架かっていました








すごい!!!




隣の見知らぬ観光客の御夫婦も気付いたようなので一緒に

虹の輪がありますよね!✨

すごいですよね!✨って喜びを分かち合ったの

(*´艸`*)


コロナ禍ではそんなことできなかったなぁ

なんて思って嬉しかった





その後



中華街へ徒歩移動し


食べ歩き…といくも

とにかく人が多くて…😱








ここを特攻するのか…と思うと1人でもいいから

待っていたかったけれど

次女と手を繋いで人の群れの中を歩く…


食べ歩き…と言っても

まだ感染を恐ているわたしはビクビクものでした

ここで感染して

爺様と婆様にまで感染させてしまったら

そんなことまだまだちゃんと考えてしまうものです





人の多さに写真撮る余裕さえ無くした





私は

エビしゅうまい

えびにらまん

餃子

で胃が満たされた




そして 徒歩で車まで戻り

そこから 今度はメリケンパークを散歩です


何やら催しがあったようで、テントが並び  ここも人に溢れていましたが

それよりも、ワンちゃんの多さが目立ちました


トイプードルやチワワ、パピヨン等…小型犬は近所でもよく見かけるので

あぁ可愛いなぁ(*´艸`*)なんて思って眺めていました



そんな中

人混みの中で私の視界に飛び込んできたのは

2頭のダルメシアン💕

なかなかお目にかかれない犬種なので

この際  さり気なさを装い近づく



もうため息しか出ません…

カッコいい💕💕


そして更に目を周りに向けた時

心臓がバクついた!!!


大きい!!!

体高が人間の腰上!!



人混みに紛れて身体の一部しか見えないけれど

かなりの大型犬だってすぐにわかる

人を掻き分けるように進む自分ってなんなんだと思ったが


この機会を逃したらきっとイケない!ってもう一人の私が急かすの



そして近くで目の当たりした

その立派な四肢、逞しいからだ


好きだ…グレート・デン




(写真はお借りしました)


ほんとにあの貫禄…

人混み、犬混みであるのに身じろぎせず

静かに御主人の指示を待ってる



1頭茶色

他、2頭はグレー

この3匹が茶色いコを先頭にゆっくり歩く姿は圧巻でした

ほんとにカッコいいんだって❤️






にゃんこも好きだけどわんこも好きだ





人混みで疲れたけど

可愛いくてカッコいいワンちゃん達を拝見できたこともラッキーだったな









またゆっくり遊びにきたい街です

神戸







眠いや…




おやすみなさい🌛