いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

目の保養は欲しい




朝   地域の清掃活動に参加した後

さささ…と身支度を整え

















“ mocha展 - 星しらべ  ” に行ってきました

(*´艸`*)





ほんとに綺麗な作品の数々に感嘆のため息でした






自分が青色が好きなのは夜空の影響なのかなぁ

そんなことを思ってみたりしたの











この作品展はSNSで知ったんですが

こうして出掛ける機会をSNSで見つけるのも有りですね










自宅を空けるのはほんの2時間程度

それなら家事に支障はない時間だと思ったんです












仕事の忙しさでね

右腕が悲鳴上げてます(笑)


物を持って持ち上げられない

無理してもつらい

アイロンが…重い…


(笑)






洗濯の為に風呂水をバケツで何度も汲み上げる

朝一番の作業がキツイ









 

慣れたらこれが苦にならなくなるかな

今が踏ん張りどころ

頑張るのよ藤乃




    






しかしだね









これで土日に爺様と婆様に畑を手伝って欲しいと言われてみ?









うひゃーーーーってなるやん?









いや、、、今の私にはなるのよ!









今日はね、そんな自分へご褒美なの🤗














そうだ!!

今日  偶然にも展示会へ行く道すがら見かけた





どら焼き屋さん






一目見てどきゅん💕ってなったの








29日30日がプレオープンなんですって(*´ω`*)







なんて偶然、なんてラッキー







これなら

胆のうを切除した夫も安心して食べられるおやつだと思って

7個買うたのよ








ついよ、つい

美味しそうだったから(*´艸`*)








いろんな種類があって迷っちゃった





そして今日は25年前独身の頃に買うたスカート

まだまだ穿けるのだ

柄だって何ら問題ない…と思うんだ

(*´艸`*)










お天気崩れると予報では言っていたけど

帰宅するまで雨に濡れなくて良かったです



ただ


 





電車の中で本を読んでいて降りる駅を乗り過ごしてしまったという失敗をしたの






こんなこと初めてだったのでちょっと落ち込んじゃった














さ、今ね長女が帰ってきてるの






今から女子会だい







またね

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡