いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

オープンキャンパスと…今朝の夢と…


次女に付き添って


オープンキャンパスへ行ってきました














40分の講義に私も一緒になって受講し

キャンパス内の見学ツアーに参加して建物の中を周り

その後、学食を食べに食堂へ行くも

すでに長蛇の列

定食は全て売り切れでしたので

残っていた麻婆丼をいただきました

(*´艸`*)












研究室を少し見学させてもらった時は

学生さんから研究内容を簡単に説明してもらいましたが


それに対して

娘よりも私の方があれこれ質問してしまい

かえって学生さんを困らせてしまったことは

申し訳ないと思いました



 


 

わたしは付き添いなんだもの…










キャンパス内で私が1番興味を惹かれたのは

やはり

図書館でした




できることなら見学時間まで

図書館に籠もっていたいと思ってしまいました









たまたま目にした本

ちらっと目を走らせた程度ですか




興味深いので取り寄せてみようかな…と思いました






女性は昔から発言する機会を奪われてきたことに言及している本にとても興味をそそられたんです




















大学を後にして



帰宅するにはまだ早いからと

次女と一緒に寄り道したのは






ここ




(画像はお借りしました)






スイパラ(*´艸`*)💕









次女の『高校合格祝いにスイパラに行こうね』ってその約束はコロナで潰され続けた






今日その約束をやっと果たせたかなぁ…






スィーツの他にカレーライスやパスタもあります









今日はスィーツを食べ過ぎて

当分…甘いものは要らないわ(笑)










甘いお腹を抱えて

帰りの電車に揺られ

窓から刺さり込む西陽に眩しくも

疲れて睡魔に侵されそうになっている脳みそが抗う







そんな時にふと

脳の記憶が 今朝 見た夢を私に思い出させた










すごいんだよ













(笑)












遠藤雄弥氏とおデートをする夢





カッコいい…







遠藤雄弥氏は突然トヨタのスープラで迎えに来てくれました




デートの準備が出来てないから…と断る私に

『支度が整うまで待ってるから』と言うので



乙女心大爆発♥ で おデートの準備をするも

何故かワンピースに着替える前にはたと気付く




脇と脚にチンパンジーのような毛がぼーぼーに生えている









なんっっでやん!!!








脇と脚の芝刈りをせねば!!










芝ではない…雑草駆除ともいえるようなムダ毛処理をする






これも   愛する遠藤雄弥氏の為と

そりゃ頑張って処理しました










身支度を整え


遠藤雄弥氏の待つスープラに乗り込み

ドライブデートの始まり(*´艸`*)♥








高速に乗って直ぐに事故によって大渋滞













そこで目が覚めた…











海を見に行くんだよ…




まだ何も始まってないよ








あぁ…あ   








ドライブデートしたかったなぁ…










そんなことを思いながら

電車に揺られていた夕方でした













このエビス

期限間近ということで安くなってました














今日も1日お疲れさまでした

























封刃師

遠藤雄弥さんが出演していました








佐野岳さん

武田梨奈さん

山本千尋さん

坂口拓さん





毎回ゲスト出演者に興奮してました







このドラマ好きです