いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

少しずつ進んでいく




今日は所用があり 1日お休みしました



















朝から良い天気

出掛けるには寒くない方が有り難いのですが

でも…未だ変な感じがします
















窓の外は見晴らしが良くて眺めは最高






長女と待ち合わせをして

手続きを終わらせ















ちょうどお昼時になったので




久しぶりに二人だけで ランチをしました(*´艸`*)












学校のこと、就職先のことを話してくれたのですが





隣のテーブル席で食事をしていた

4人のママさんグループの声が少し煩いのです

たぶん…地声が大きい方なんでしょう

仕方ないなと思いましたが、

その大きな声で長女の声が かき消されてしまうんですよ…



長女の声が私の耳までとどかないのです

落ち着いて食事しながらの会話ができませんでした










案内された席運が悪かった と 思うことにしました
























気温で感覚がおかしくなってしまうけれど


華やぐ季節の到来ではないですか(*´艸`*)




サンタさんとトナカイさんがいました







小さくてかわいいこ見つけた💕












毎年恒例の大きなツリーはまだ準備中でした

今月末には輝くはずです

その時にまた見に来ようと思います


















長女も新しい環境を迎える為に少しずつ準備中

やっと、学生卒業です






時間とお金が掛かりましたが

ほんとにこれで最後だと思うと…

正直  この子を世に送り出す事に不安はあります








親の視点から見ると長女はADHDの疑いが濃いです












私の父親が知的障害

実兄も自閉症

私も 怪しい グレーゾーンにいる

なんだか…長女に対して負い目があるんです

考え過ぎでしょか…












でも  今日  長女から

「私ってADHDだと思うんだけど…」と言われました



ほんとは私からそれとなく言わなきゃいけないことだと思っていたのですが言えなかったです

長女を傷付けちゃうのではないかと思ってしまって…





でもそんな長女だから

気を付けなきゃいけないことを口酸っぱく伝えていました







それっていけなかったかな















私の大事な女の子です












これからも そっと見守ることだけは欠かさないようにします



























ランチしてプラプラした帰り際、偶然にも  ぴよりんを5羽確保することができました❗











すごく嬉しいです

(笑)





持ち帰る際に

デリケートなスイーツ ぴよりんは

崩れてしまうことがあるようですが










5羽のぴよりんは原型そのままに我が家へ来てくれました






今  なかなか 購入できないんですよ

名古屋コーチンの卵を使ってつくられた  ぴよりん















私はチョコレート味のぴよりんをいただきました


美味しかった(*´艸`*)




















もうすぐ今日が終わる
















BENNIE K サンライズ








長女を駅まで送る車内で  たまたま流れていたのは

BENNIE Kのサンライズ

元気になれるので大好きです♪





















カッコいいですよね




でも活動終了しましたよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)クスン

















今日もお疲れさまでした





 おやすみなさい🌛