いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

可愛い教育サポートメンバー




今日はずっと同じ場所で立ちっぱなしの作業で

脚の浮腫が酷くて痛い…


そんな藤乃でございます







さて





次女の学校には少しですが動物がいます


ネコちゃん、ワンちゃん他…

数酒類…

(スマホが勝手に変換しよる…)


正しくは  数種類!









学校にいるってだけで癒やしだと思うのですが

どうでしょ(*´艸`*)ワクワク



 

 



でね  次女が今日


『学校に新しい子が来たんだよっ』て教えてくれました









トイプードルとポメラニアン








どちらも元気いっぱいの成犬で

とても人懐っこいんですって(*´ω`*)





どこからやってきたかというと



先生が、殺処分寸前の子たちを譲り受けてきたそうなんです










(☉。☉)!




次女曰く


『人馴れしていて とてもキレイな子たちなの

本当に殺処分寸前の子にしてはキレイ過ぎるくらい

キレイなのよ、、

だからね…もしかしたら

ペットショップで成犬になってしまった子たちなんじゃないかって思うのね、、、』



それを聞いてハッとしました





もしかしたら

今学校にいる子たちってみんなそうなのかな…って

殺処分を運よく免れてこれた 子たちなのかな…って

ミニチュアダックスフント

柴犬

トイプードル

他の小動物たちも


だってね

フェレットもいるの…



娘の話を聞いて合点がいった





胸の中がざわざわしましたけれど…けれど







学生達が学ぶ学校にいて お手伝いをしてくれる

教師を支える大切なサポートメンバーとして

名誉ある お仕事に就いている


まさか自分たちにそんな生きる道があるとは思ってもみなかったでしょうね…




そんな救えた命を思うとじわりと涙がうかんできてしまいます







実は この間 授業参観に行った時に

校内をお散歩してるネコちゃんと偶然会ってね

戯れてきました


そのネコちゃんは

ボロボロの姿で学校に迷い込んできたところを保護され

そのまま学校に引き取られ、生徒達に可愛がられてるんだって

ボロボロだった彼女も生徒達の大事な教育サポートメンバーの一人になっている





『  ぜんぜん鳴かないけど、人を恐がらない大人しい子なんです 

大丈夫です 触っていいですよ、怒りませんから  』

お散歩させていた男の子がそう言ってくれたので

遠慮なく撫でさせてもらった


本当に鳴かないし、ゴロゴロもいわないの

でも…気持ち良さそうにしてくれるのは

表情でわかるんです


今がとても幸せなんだね





あたしは

イケメン制服男子とお話できて…んふふ(笑)


お顔が小さくてカッコえんだ…これが





( ゚д゚)ハッ!    



失礼!!!













次の授業参観を楽しみにしている私です

(о´∀`о)