いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

4人目は女の子だった(◍•ᴗ•◍)



昨日無事に産まれました
私にとっては待望の女の子の誕生です✨






そんなメッセージと共に写真を送ってくれたのは
お義姉さんです





おめでたいじゃないのさぁ
o((*^▽^*))o





姪っ子ちゃんの第二子は男の子って聞いていたんだけど…
聞き間違いだったかな?


なんとなんと第二子は 女の子でした(*´ω`*)






しかもギリ6月
これで何人6月産まれが揃ったんだろう
覚えてられるかな…





『孫はみんな可愛いのよ
でもね、やっぱり女の子が欲しいって願ってしまいました
今とても嬉しいです』





だそうです











お義姉さんは 赤ちゃん大好き✨


お義姉さんが、大きな瞳をキラキラさせて喜んでいる姿が目に浮かぶの
(笑)






私の子育てに お義姉さんは自分の経験を交えて、
そして長女の成長に合わせて、その都度 いろいろと教えてくれました



『これくらいの時期になるとな、こんなことするんやさ
可愛いいんやよぉ』





兎に角 いろいろと電話下さいました





私がなんとか母親やってこれたのは
お義姉さんの助言あってだと今でも思っています



うまくいかなくて
義母から一言二言 言われては落ち込むことも
しょっちゅうでしたけれど




お義姉さんの子育てアドバイスで救われたことも

しばしば…






ま、子育てアドバイスが上手なくらい
子どもが大好きってことです



家業を継がなかったら
今頃どんな職業に就いていたのかな?って思うくらい



今度それとなくきいてみよ(*´ω`*)







今は姪っ子ちゃんが
長男君と一緒に里帰りしているので
(里帰り出産)


3人の孫の子守り真っ最中だそうです
暑い中  
お義兄さんと一緒にふぅふぅ言いながら楽しんでるみたい



お義兄さんも女の子のお孫ちゃんできて
きっとメロメロじぃじ になるんだろうな…














一人でお祝いの乾杯といこう(笑)





しかし…


眠たくなってきた…













今朝も3時に目が覚めて






寝付けないから











Oriel Window (2008 Remaster)





Oriel Windowを聴いたら…




余計に眠れなくなったという









あぁ、、、


だめだ…






おやすみなさい🌜