いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

記憶がよみがえる…


さてさて


暑い日が続きますが


お弁当 一応 頑張ってます


毎日似たりよったりの中身だから

📸パシャりする気が起こらなかったりするの







この時季はイタみやすいからお弁当も気をつかいますね…





昨夜は春巻きを作りましたが

お弁当用に 小さいズな春巻き も一緒に作り

朝一で油に投下してお弁当箱に詰めましたよ



春巻きは娘の 好物だから

同じおかずが続いても大喜びしてくれます

(*´艸`*)
















今日仕事をしていて

フツフツと湧き上がってきた…記憶





そうだ、そうだよ!

そうだった!!





土曜日の夜、なんで気分良く飲んだかって?


飲み友はね、発達障害を肩書きにして

日々 不思議な自分と対峙しているのですが




あの土曜日の夜は


心療内科で何やかの検査結果の用紙を見せてくれながら


『先生もびっくりするくらいの検査結果なんだって

こんなの今まで見たことないって言ってくれた!!




グラフを指差しながら説明してもらったけど

もうハッキリ覚えていないのよね…💧



ただ覚えてるのは

あの子の脳味噌はすごい速さで情報を処理する脳であって、その脳にあの子自身がついていけないってことらしく…




私はねバカじゃなかったんだよ!!

ほんとはね、すごく賢いんだよ!!



って検査結果の用紙を手に振り回していたよ





自分を卑下して蔑んで、時にはすごく不機嫌になって


あたしダメなんだよ、、

バカなんだって、、しょっちゅう言っていたコがさ

喜んでいたのよ




そんでもって




彼女、仕事も長続きしないの…

1ヶ月もしないで『私にはできない…』って辞めてしまったり

1人と上手く付き合えなくて辞めてしまったりするの



そんなコがね…



9月から正社員として採用が決まったって言うのよ


仕事頑張るよ!ってこれまた

嬉しそうに言うのよ



パートじゃなくて正社員!!

すごいじゃなぁ〜いって言って




乾杯したんだ










って  ことを今日 思い出したよ(-_-;)










ただ…右肘から下にある擦り傷の記憶は思い出せなく


お風呂でのボディチェックで新たに見つけたキズは




お尻のほっぺに長さ15センチくらいの1本の赤い線が走っていた…




なんやねんこれ…

これも すり傷みたいなんだよね…








これについては本当にさっぱり…わからへん


あかんやん藤乃…(-_-)









飲み過ぎ注意

気をつけないといけないや…ってことだね

















おやすみなさい🌜