いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

飲んで酔ってキズだらけ ((。・ω・)


今朝、爺様と婆様を連れて行きましたよ



選挙ね(*´ω`*)





会場入口にある アルコール消毒

ワンプッシュなのにどっぱり出てきて

手のひらから手首まで垂れてきた そのとき





え? 何?何?  ヒリヒリする…💧




ヒリヒリと痛むところを手首を回して確認すると

皮膚の表面の薄皮がめくれている

その付近に微かに青痣もある


な、なんやねんこれ…と訝しんでいると



肘から下に大きく擦りむいているのを発見した





うげ!!!  なんて恥ずかしいことやろか







心当たり?




あぁ…たぶん あれよ、あれ…






昨夜、近所の飲み友のお宅にお邪魔してね

飲んでおりました



夫が勝手に「今日、飲みに行っていい?」と先方に連絡入れてるんだもの…

娘も行くというので仕方なく付き添ったのね




娘のジュースと自分達のビールを持って行きましたよ 






娘の大親友の家でもあるのさ…(٥•_•)













そして、私は

PM10時には失礼するつもりでおりましたけれど




昨夜はまた、まんまと飲み友に飲まされ

次から次へと気分良く5本空けましたわ…




しかし、そこまで飲んだ後で

貰い物の気になるビールがあるんだというんだ




10月発売予定のビアボール

ALC16%ですよ


なんこれ!すんごく危険なビールやん!と言った





でもね

缶をくるりと回すと

飲み方が表記されておりました

 

なんだなんだ 割って飲むのね  (人 •͈ᴗ•͈)





そして 氷と炭酸水をもらって注いだら






生成の泡ができまして


これを見て盛りあがりましたが



半分も残ってしまったビアボールを

「もうあたし要らないよ」と飲み友がいうので



私がもらって1人で飲み干したのです










その後、私1人だけ先に帰宅したのですが






『あたし先に帰るね』といったのは覚えている





雨の中傘をさして帰ってるはずだが…

たぶん、記憶をどこかへ落としている






玄関の鍵を開け、施錠した…のは覚えているが










気付くと目覚ましが鳴っていた








のそりと起き上がり

洗濯して、ご飯炊いて、と

いつも通りの休日の朝なんですね










服は汚れていないので

雨の中  転んだのではなく

ふらついてどこか家の壁に激突したんでしょうね







またかいな…と自分に呆れ


やれやれ、なんてこったい  と一瞬落ち込むも




そいや…

鞄がやたら重たいなと思ったんだ






これを飲み友の御主人からお借りしたの





もう読んだから返すのはいつでもいっすよ って言ってくれたので




今 手にしてる本、“まつらひ” はもう読み終えたので







ゆっくり読むとします










さ、今夜は春巻き作りますよぉ