いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

神保町一日目





念願の神田古本まつり


初•神保町散策(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)






と、




その前に






東京駅で心友との待ち合わせ場所にたどり着けなくて

スマホ片手に「いまどこ?、ここはどこ?」





「私はここ…ここ?」

そんなやり取りをして時間を無駄に使い




やっぱり思った通りの展開になったのは言うまでもなく…(苦笑)














萎える気持ちも

“I LOVE神保町”の文字を見たらウキウキワクワクします





抑えきれない欲望を抱え

古本の回廊へ  スキップダイブ♪


本を貪るようにあさる目と指先




古本独特の香りに興奮

あまりに目の前の興奮に のめり込み過ぎて

気がつきゃ隣におっさんの横顔がどアップにあって

ビビる🫨こともしばしば…





そんなんだから

心友とすぐにはぐれてしまうのだけど




“今ここにいるよ ”  と写真が送られてくるので

すぐに合流できる












目線を上に向けても心躍る

最高です









心友が休憩しようというので

ブックハウスカフェでアイス🍨休憩





私は紅茶☕

心友はオレンジジュース🥤


紅茶がムーミンのマグカップで (*´艸`*)カワイイ


















こんなふうに壁伝いに並んでる棚の中に

出会いがあるのでは…と思うと

気分はルンルン




楽しい…の一言でしかない(*´ω`*)






















そんな私に




たまにはこんな時間から飲むのもいいよね



そう言って心友が 青島ビール🍺 を買うてくれた

中国のビールなんだって

昔、仕事で中国に行った時によく飲んだビールで

懐かしいとか…








道端で乾杯🍻













アルコールが少し入っただけで




よく ぶつかるの…


人は避けられるんだけど

物は無理だった









戦闘不能になったので

これで一日目の散策はおしまい