いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

神保町二日目





神保町二日目の朝






雨が降っていたので

ホテルで暫く待機しました







雨も上がり青空が見えてきたところで

出陣です











聖橋を渡る












心友お薦めの喫茶店 さぼうる に行くも







日曜日は定休日








(大笑)












昨日のうちに行っておけば良かったと後悔しました





ま、これも思い出になるし

また絶対に次 来るぞ!!という気持ちにさせてくれました
















古本を散策しつつ

















また心友にそそのかされ







鰻の焼きおにぎり🍙とビール🍺









こういう時でしか

こんな時間にビールなんて飲めないよ?!!!




だからね

そんな甘い誘惑に藤乃が勝てるワケもない(笑)

美味しくいただきました








が、その直後に


あれも飲もう!!!!




 

日本酒大好きな心友にまたも そそのかされ




日本酒の飲み比べです












甘くて美味しかったのに

お酒の名前を忘れました((⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


















その後 ふらふらと古本散策をし










行きたかった

KLEIN BLUE というカフェ・バーへ行きました

昼間はカフェとして営業しています








落ち着いた店内でしたが

喫煙店でしたので、喫煙者のタバコの煙が店中に蔓延し

折角の珈琲がとても残念でした



そして







カプチーノを頼んだのに


エスプレッソが出てきた(笑)






ま、いっか    (≧∇≦)





















こっそり心友を隠し撮りし


















東京駅でお土産も買う時間も欲しかったので












帰路につくのです
















東京駅でお土産を買いながら

人酔いし、目が回り、遭難しかけ










やっとのこと新幹線の座席までたどり着くのでした







新幹線に乗ってしまえば

この身を委ね後は名古屋まで運ばれていくのみ















短い時間でしたが



夢のような楽しい時間でした















神保町


この次は 古本まつりではなくても

ゆっくり味わう為に訪れたいです








きっとまた来るよ


その時はまた本好きな心友をガイドにお願いしようと思う










(笑)

















神保町で買うた新しい仲間たち




心友お薦めの本もあります











たくさん歩いた二日間でした














無事に帰宅できたことに感謝しています


楽しい時間を与えてもらえたことに感謝しています


 




家族と心友に心から感謝したいと思います












私の我が儘を快く受け入れてくれて

ありがとうございました