いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

次女がびっくりしたこと




『今日、目の前で交通事故を見たよ…』


そんな驚きの出来事をはなしてくれました




電車を降りてから自転車で学校まで向かう間の出来事


 



詳しく話をきくと

車と自転車の接触事故で


話の内容から

ドライバーの不注意が招いた事故ではないかと思いました

信号のない交差点を右折しようとして

直進していく自転車と接触したのでした




どちらも女性で私と同じ年頃だったといいます

事故の瞬間

自転車の女性は車に ぶつかった衝撃から

体が中に浮いたそうで

それはスローモーションな映像だったと言っていました





事故に合われた方には申し訳ないですが


“あなたが事故に巻き込まれなくて良かった…”

思わずそう言ってしまいました




兎に角

時間に余裕をもって常に安全確認!

事故だけは気をつけて!!


口酸っぱく言ったのです








そう言いながらも 私も

朝は時間ギリギリに家を出るんです

いや…

ギリギリになっちゃうんですよね…




今、7時半には自宅を出ています

最近10分早く家を出るようになったんですが


この朝の10分を縮めようなんて私にしたら結構大変で

バタバタしてギリギリになっちゃう





それがあまりよくないってことですよね

わかっておりますとも…

(-_-;)




時間と心に余裕


大事なことだわ





あらためてそう思ったのです…












さ、我が家で収穫した  “さやえんどう”  です




今からスジ取りという内職です(笑)








さ、やるよ!!