いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

初✨授業参観✨




高校生活が始まって約3週間


毎朝早く起きて電車に乗り遅れないように
頑張って通っています




寝起き直後は亡霊のように食卓へやってくる次女ですが
朝ごはん食べてスイッチが入ると



口笛を吹きながら身支度を整えます
時には大きな声で歌をうたってます


朝から元気で何よりです






かぁちゃん も弁当作り 頑張ってます





学校の実習が面白いみたいで
どんなことをやったのか  夕飯のときに教えてくれたりしますが


数日前


『今日はね  “ひよこ”  にワクチン接触したの
ひよこが小さくて可愛いかったぁ〜(*´艸`*)』


って教えてくれた




ひよこにワクチン接種

(´⊙ω⊙`)!!!


なんでも、ワクチンをひよこの目に点眼するのだそうで
ワクチンを点眼すると目をパチってする

(人間と同じだ…)



へぇ…面白そう


そんな話をきいたらもう授業参観が楽しみでしかたない(笑)






どんな授業風景が見られるのかしらん
ワクワクしながら行って来ましたよ
初  授業参観 (人*´∀`)。*゚+




でも 残念なことに
今日は教室で ただの授業だったという…
((๑´•.̫ • `๑)


でも顕微鏡を覗いてましたよ



コロナ感染対策のため
授業は廊下から見るだけでしたが
それでも授業参観をしてくれるだけ有り難いです


やっぱり見ておきたいですよ
我が子がどんな風に学校で何をやっているのか






今年は残念ながらPTA役員にもなってしまいトホホなのですが

学校へ行く機会が増えたと思って楽しもうと思います








それにしても

次女はどうして 母にあぁも切ない態度を取るのか…

チラッと目を合わせておしまい💧


あーたのお姉ちゃんはそんなんじゃなかったよ

(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)



でもね

小学生の頃から比べるとマシになったほうなんです


基本、学校では近寄るな、話しかけるな…です







チェッ(ب_ب)    ヒドくない?









今日は次女が選んでくれて 買ったスカートで授業参観に行ったのですが


気付いてくれてたのかな…




購入から1年経っているんです…

コロナで出掛けないから機会がないし

平日は仕事で、工場内で作業だし

着る機会は全く無し!




チェッ(눈‸눈)   つまんねぇの



早く 以前の日常が戻ってこないかしらね












学校までは  車で片道40分

ちょっとしたドライブとなりますが

運転しながら音楽を聴くのが楽しみの一つになりそうです








清水美依紗 - Starting Now 〜新しい私へ (Official Video)





これ聴いていたら次女に  “3年間頑張れ〜”  ってエールを贈りたくなってね



窓を少し開けていたのを忘れて

大声で熱唱していた




ぃやだん   (*´∀`)アハハ…