いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

もらっちゃった(*´ω`*)(その2)



昨夜  長女と話しておりました

(  LINEでね  )




数日前に歌舞伎を観に行ってきそうです


歌舞伎といっても


歌舞伎のことをよく知らない方の為の歌舞伎で

少しでも面白さを知ってもらえたら、という思いから公演されたそうです



だからね、全くわからない長女でも楽しめたそうです






 

それにしても

私も行きたかったよ(ب_ب)









その歌舞伎には浴衣で行ったそうなのですが




あらら…


どうしたの?この素敵な浴衣はと訊くと




なんとまた事務の オバさま から戴いたのだそう…











(⊙_◎)えぇ!!!




なんで?


なんで?




先日、付け下げの反物を戴いたばかりなのに…











何でも、昔、買ったものだけど

もう着ることもなくタンスの肥やしとなっていて

どうしたものかと思っていたそうです

それを長女へくださったのですが

“今まで譲ってもいいなと思えるコがいなくてね…”

との こと




そうか、そうか、、

ほんとに…可愛がられてるのね

ほんとに…有り難いことじゃないの




親としてはやはりね、嬉しいものです



日々、どのように事務のオバさまと接しているのか

何となく見えてくるので






この先、私がお逢いする機会はないかと思いますけれど

長女にはお礼を言伝しました











今年は夏祭りや花火大会

夏の行事が行われるのかな





着て出掛けたいと言っていましたから













今日はまた一気に夏じゃないですか?


気温が40℃を越した地域があるとか



熱中症対策して夏を迎えたいと思います











暑いけどね

今夜はカレーだよ(*´ω`*)