いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

鼻がムズムズ…



この3月、4月あたりから



鼻の穴のところにホコリがくっついているみたいに
ムズムズし始めました



私もとうとう花粉症になったのだ…と諦めていました
今年から花粉症デビュー✨




でもね、花粉症の程度が低いのよ
それだけありがたいじゃない
(*´ω`*)



そう思っていましたけれど…




今日、仕事中に意識が降りてきた!!!




これって…
花粉症ではなくて鼻の中が乾燥してるんじゃない?ってね



加齢によって身体の粘膜って少なくなるって言うでしょ





粘液力は免疫力といいますが
女性なら、ほら  加齢で膣が乾燥して潤いがなくなるから膣ケアが大事ってことは今では周知のことですが


大丈夫?  

やってます?






もしかしたら
それと一緒かもしれない?…と思ったの (灬º‿º灬)



お昼休みにググッてみたら
“ドライノーズ” って言葉がヒットした
対策の一つとしては「オイルを鼻の中にぬる」でした





お風呂上がり、お顔のメンテナンスの後に
鼻の中に綿棒で手元にあったスクワランオイルをぬってみました





鼻をフカフカしてみます




(☉。☉)!



あ、ムズムズしない
乾燥感がない


だからね、ちょっとこれを続けてみて様子をみようと思います




鼻のムズムズは粘液力が低下しているってことね




とりえあえず







粘液力 復活活動をしてみます(笑)





潤いは女性性に必須要素




ドライな女性にならないぞ




















Acid Black Cherry / Black Cherry








ヤスのエロさに    (*´ω`*)キャ💕







こういう潤いも必須やねん