いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

不調であるからして…


 

今日は七夕でしたね




藤乃の生息地域は雲に覆われ

星空を見上げることはできません



 




短冊にお願い書くなら何て書こうかな…






『○○できますように、、』だな












さて、月曜日からずっと



腰に鈍痛…

脚は浮腫…




あたくしの下半身 全くもって不調です




ほんとに辛い





脚の浮腫ってほんとに痛いのよね…







直近1ヶ月の藤乃の体重の記録




入院をしてからずっと

忘れることもありますが

毎朝 体重を計っているんです



しかし、昨年度あたりから

浮腫のせいか体重の変動があって

これに振り回されてます




 








これって更年期のせいかと思っております






でもあたくし浮腫体質だからそれもまた良くないのかな…と







それにしても





脚が浮腫んで痛いのも辛いっす


仕事は

朝8時から夕方5時まで立ちっぱ

辛い時でも、職場の階段は駆け上がってる

癖みたいなもんや



駆け上がっては

「まだまだ あたいいける!」って思って

仕事 頑張れるの








でもさ 仕事してる主婦なんて朝起きた時からずっと立ちっぱやないですか?




どうです?




起きて洗濯して、ご飯準備して、、弁当こさえて、

仕事に出掛ける準備して、、、


帰宅したら夕飯作って、雑家事こなして

子どもの連絡事項確認して


雑家事なんていくらでも湧いて出てくる

同居する 爺さん婆さんから

いくらでも “あれこれやって” ってお願い事がくる


それ今からやらなあかんのかいな…ってこと

多々あるんよね


もっと早よ言え!!ってこと多々あるんよね



今から行くんかいな…ってことあるんよね










こういう労働、自分に拍手👏でしょ


って、、でないと誰がこの頑張りを褒めてくれるん?














ここではないけどね 


同じ年の兼業主婦で同居嫁でありながら、自分の親も見て

けど 子育てをまだまだ頑張らなきゃいけない女性のブログをこっそり拝見しながら

あたしは励まされている





同い年のリアルだからこそ 励まされるの

それってポイント高いのさ






言葉をかけたいけど

こんなあたしがコメントしては失礼かな…と思うと

躊躇してしまう





そのブロガーさんの悩みが

早く解決しますように…って思ってるよ













ONE OK ROCK - We are [Official Video from AMBITIONS JAPAN DOME TOUR]








みんなそれぞれに頑張ってるんだよ


  






生半可に生きている人なんて一人もいないだと

中途半端に生きている人なんていないんだと








ブログは教えてくれる