いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

藤乃家の乙女3人







先月末から長女が帰省しとりまして

我が家も賑やかになっとります





この4月から次女もグレードが上がり 花のJK✨




そんなで乙女が3人集まれば わちゃわちゃ華やぐというものです



ご飯を食べていても、お茶をしていても





何がそんなに笑えるのか

どうしてそんなことで笑われるのか

わからないままですが

難しいことは考えずにいよう




楽しい時は何も考えず楽しむのがルールだ







仕事から帰宅した直後は

誰とも話をしたくない、ほっといてちょうだいオーラを撒き散らして

くたりとしているダメ母ちゃんですが そんな時に




『冷蔵庫の中にあるもので適当にご飯作るよ』


そんな長女の言葉に救われてます



これって娘が帰省している間の期間限定サービス





感謝しかないです💖







今日はなんや母校へ行って恩師に会ってくると言っていた

久しぶりに会えて嬉しかったみたい(*´ω`*)






今夜の夕飯は私が準備をしたよ






冷やし中華✨






夏に一度は食べたい  冷やし中華  (*´ω`*)デショ?









時間が合えば  夜は乾杯🍻

長女は ほろ酔い ✨






長女は覚えているのかしら…




数年前、、、







いつものように自室のすみっこで 相棒の小さなテディベア“小太郎ちゃん”を置いて一人で飲んでいた



『失礼!』と言って長女が入ってきた

何やらお目当てのモノを手に取り部屋を後にするその時



『ママ、、待っててよ

私が二十歳になったら一緒に飲んであげるから…  』



振り向いた時 長女と目が合った


 


この子は どんな風に私を見てるんだろう…

夜になれば一人で小さなぬいぐるみを置いて

部屋の壁と向き合い、スマホ片手に

 ただ黙々と缶を空ける母親






その背中に声をかける娘





何となく気を遣わせてるようで

飲んだくれる自分が恥ずかしかったけど

その一言は嬉しかった



「うん、ありがとね 」そんなふうに返したかな…







あれから  3年程経って…


約束通り、タイミングが合えば一緒に飲んでくれてる

いつでも飲めるように冷蔵庫には“ほろ酔い”をいろんな種類を揃えて準備してあるよ

(*´ω`*)






飲んでいればそこへ次女が現れて

長女のほろ酔いを一口して  「 うんめぇ〜 」と言う


しかし次女曰く

「私は 早くビール🍺が飲みたい❤️」ですって

そんな次女には酔わない梅酒を持たせる






かぁちゃんは  数年後が楽しみです












飲んで酔うて陽気な乙女達






ふらふら酔うてふらふら…





TWICE "The Feels" M/V




TWICEを踊る

でたらめに踊る(笑)





母ちゃんは少女時代



Girls' Generation 少女時代 'Genie' MV (JPN Ver.)


長女の買ったばかりの新品のヒール👠を履いて

太い脚をこう…ね

曲げて伸ばして

くねくね  と曲に合わせて

はい♬はい♪はい♫


酔っているから 足を挫いたら大変だよ?







それでも 楽しいのだよ






あと何回こんな母ちゃんに付き合ってくれるかなぁ





今夜は酔い酔いの良いです













さて…明日は早いので今夜は早く寝なきゃ







みんな早く寝ないといけないよぉ













おやすみなさい🌜












〜伝言板〜


以前、一方的にコメントを差し上げましたブロガー様へ

遅れ馳せながらですが

優しいお言葉を拝読致しました

嬉しかったです

ありがとうございました(*˘︶˘*).。*♡