いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

乾杯は居酒屋で🍻



昨日は

ほんっっっとに久しぶりに居酒屋に行きました







心友が遠方から来るというので

それならば時間を合わせようじゃないかと相成りました



駅で待ち合わせてそのまま

目の前の居酒屋へ飛び込んだ



とりあえずビール🍺で乾杯✨

自宅で一人で乾杯もいいが

たまにはこういうのもいい!!


暑い中 最寄りの駅へ歩いて行く

電車の時間ギリギリ間に合った と思ったら

改札口で引っ掛かった…💧💧

なんでよぉ〜と駅員のところへ行くと

「ICカードは半年間 御利用がないとロックかかりますからね」

なんて言われちゃった💧💧


動き出す電車の音を聞きながら

あぁ…と心が泣いたのです

私はね この電車に乗りたかったのに!!


自宅を出る為に 一生懸命 家事を終わらせて

身支度を整えて

『すみません、お願いします』と言って時間ギリギリに家を出る

間に合うか間に合わないか…

急げ急げ…歩け歩け…たかが20分じゃないか


遠くに駅が見える

私の脚は短い…

もう少し脚が長ければ…

いや、もう少し要領よく家事をこなせれば良かった

先を急ぐつま先を見ながら

なぜかなぁ 涙で視界が滲んだ








だからさ

一生懸命歩いて汗かいた後のビールはうまぁ〜い💕

パンプスの靴擦れの痛みもみーんなビール🍺で呑み干してしまえ

なんて一気飲みしてグラスを空っぽにしたら、さすがに恥ずかしいのでそこは程々にしたよ

(勿論!)








飲みながら少しずつ頼んでいこうか  とメニューを見ていたんですが



二人して同時に「  カンカン焼きって何?  」と顔を見合わす

お互いに知らないし、聞いたことも見たこともなかったので


それを一つ注文した






缶に入って出てきた時は

『これかぁ〜(大笑)』と二人で笑いころげた


でも 声は小さめね(*´ω`*)



カンカンで焼くから “カンカン焼き”?



なかなかワイルドですねぇ







ホッケも二人で箸でつっついて食べながら


『んまい〜💕』ってまた乾杯する🍻






ビール

黒ホッピーの焼酎

ウイスキーの水割り

ハイボール

ビール



なんだか飲みたりない気がするが

帰宅困難になるといけないのでこれくらいにしといた










心友が割り箸の袋で箸置きをあっという間に折り上げる



これを見て  ( ゚д゚)!!


初めて二人で飲みに行った居酒屋でこれを折ったよね

あの日も 9月だった

懐かしいねぇ〜って言ってまた乾杯🍻



私はね 9月って 好きな月なんだ

















あたしたち心友になって何年になる?







んふふ…






何年?なんてきかないで


まだまだ心友でいてよ





そう思った