いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

われは草なり





先週の土曜日に摘んだ露草











すぐに枯れてしまうと思っていました








もう咲かないかな…








諦めたものの














葉はピンとしていて元気だったから

そのままいてもらうことにしました






















月曜日



目覚めたら

なんとなんと…

花を咲かせているじゃないの‐(*´艸`*)








嬉しかった

































仕事を終えて自室に入り




よく見ると



露草に根が生えてる!














気づかなかった…






どうしたの露草










花は咲かせないけど

生命力に溢れているよってアピールかしら

































残業を終えて帰宅すると

元気な露草が迎えてくれます




根が更に伸びています








花を咲かせてくれないかな…と思いますが

無理は言いません











元気でいてくれたら良いの






















そして今朝













今日も元気です















良き良き













小学五年生の国語の授業で

高見順の“われは草なり”という詩を習いませんでしたか?




好きな詩です(*´ω`*)










道端の草花を見るとつい  われは草なり  …  胸に浮かんできますね














伸びられぬ日は  伸びぬなり

伸びられる日は  伸びるなり













無理はしないで

今の自分にできることを












さ、今日が始まった












藤乃  いくよ、やるよ、ガンバるよ 


୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨ヨォーシ