いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

親戚集合


この土日

身内に不幸がありまして葬儀に参列いたしました










久しぶりに再会する遠方の叔父様や叔母様

姪っ子ちゃんと甥っ子君やその

幼いチビちゃん達の癒やしフェイス



ご無沙汰ばかりで失礼を詫びるも

自然と笑顔が溢れました







お別れの涙でしたが

再会の笑顔のある2日間でした



















姪っ子ちゃんが “お母さん” をしている姿を見ると不思議な感じがします

この間まで学校の制服を着ていたのに…

ついこの間結婚したばかりなのに…

ってね


男の子と女の子、子ども2人のお母さん









手のかかる幼子を抱っこしながら





このコはママっ子で大変やけど

それも嬉しい悩みやな(大笑)





物怖じしない彼女らしい発言に

子育てを前向きに頑張る姿は

お義姉さん仕込みの成せる技だと思いました





思考が母娘全く同じ

そして 聡明で決断力に長けるところ




いつも ただただ感心する




















そして

お義兄さんの見た目が

里見浩太朗に似てきたことに

お義母さんと一緒に笑いあったのです(笑)















泊まったホテルのロビーにあった

クリスマスツリー










慌ただしい日々に

ほんの一瞬 クリスマスを楽しめました




















帰る際に寄ったサービスエリアで雪を見て娘と一緒に突いてみた



一応…

ホワイトクリスマス🎄かなぁ?


ってね










雪を踏みしだいて歩く


滑らないように…





















明日からまた仕事が始まる

あと少し頑張ろう…











今年は年末の大掃除は諦めました


手の届く範囲内をキレイにして

新しい年を迎えられたら

それでよしとします










たまにはそんな年があってもいいのだ