いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

今年 初ブログ



今年は年始そうそう

ブログする気分ではなかったのでここから距離を置いておりました






藤乃でございます












何をしていたかというと




本を読んでいた






スマホを開かなければ

すらすらと文章を読む時間は増えるものです



素晴らしいじゃないですか







昨年末、開館時間外に図書館の本を返却してからは

図書館から足が遠退いてしまい

しかたなく


購入して放置していた積読本を手に取り読み出した

そのうちの何冊か…








望月諒子さんは面白くて2冊続けて読破でした




収容所から来た遺書 は次女からのお薦め


山本幡男、この男の逆行に意気軒昂と向う強靱な精神力には驚かされる


読んだからには今度は映画を観てみようかな…


話題になってましたよね

ラーゲリより愛を込めて…でしたっけ?





















この三連休

車の点検の為に単身赴任先から夫が帰ってきている




帰ってくる度に現地のことを話してくれます








赴任先が震災のあった石川県







まぁ…








まぁ…











元日早々  正月なんてそんな気分ではないのです

部下の安否確認から状況の把握

休みもそこそこに赴任先に戻っていきました


そして

被災直後から仮設住宅建設に向けて動いていました







平気な素振りをしていましたが

不安がないわけではないのです







私は何もしてあげることはないので



せめて落ち着かないと…と




Five rose 澤井誠カルテット



元日から

プレイヤーに入れっぱなしにしていたCDを繰り返し聴いていました

好きな曲ですが


あの時は自分にはこれが一番だったし









話しをきいてくれる心友がいてくれたし


それだけで良かったし

















さ、、、






 








いつもの毎日を















あ、 どうかお気になさらずにね