いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

エビがいない…



日曜日スーパーへ買い物へ行きました




1週間分のお弁当のおかずを考えてあれこれ買う


あとは、これくらいの食材を買えば家族 1週間のお腹を満たせるかな?  と はっきりとした献立はいつも考えないで買っている


ってか考えられないですもん

義母の気分次第で献立などあってないものですから…




そんなことが書きたくてここに来たわけではないのだよ





この日曜日のお買い物で一番欲しかったもの



🦐エビ、エビなのさ!!




今日

21日水曜日は娘の高校の体育祭



お弁当にエビフライ🍤を入れたかったから

無いとなると困る…💧💧




月曜日は台風接近の為、自宅で自主監禁

買い物に行けず



昨日の仕事帰りに自宅近くのスーパーに行ったら

そこにもないの

陳列棚は見事に空っぽ



なんでかなぁ…






仕方ないので

エビフライ🍤を春巻きに変更したの…💧💧











我が家のミニトマトはもう収穫できないので

今度から忘れないように買ってこないといけないや



… …φ(・_・ メモ






そうそう、私、角麩って好きなんです

あの  もちょもちょ した食感が好きでね(笑)

普通に味付けしたり、たまに甘辛く煮てます




なかなか味が染み込まないので そこがいつも悩まされる

火を止めた後にしっかり時間を置くといいのかなぁ…






どうなんだろ…




















トモダチが写真を送ってくれた



海の中に白鳥居があるよ



へぇ〜




自分の行けないところの風景が見られるのは

嬉しいや(*´ω`*)







最近はちょっと海が恋しくなってきたところ

海の側で育ったのでね

たまに 眺めたくなるのだ