いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

気がつきゃ青痣だらけ





今日   職場で おやつ をもらったの✨






それはね

シュークリーム💕💕





久しぶりに食べたシュークリームの美味しさといったら

天にも昇る程の旨さでした(笑)









サックリとしたシュー生地の中から

濃厚クリームのお出ましとは  なんたるや














また  シュークリームを作ろう(*´艸`*)



そう心に決めた  藤乃であります














さてね  平日、職場の休憩室で仮眠を取るのが日課になってきました











お昼ご飯には 相変わらず 🍙2つ


それを かじりながらネットニュース見て

女性限定のオープンチャットのトークを閲覧し

たまにちょっと参加してコメント入れたりして…

そして 本を読んで…いる最中に意識が不安定になってくるので素早く膝掛けをくるくるっと丸めて

スマホで目覚ましのタイマーを仕掛けて寝る






タイマーを仕掛けながら

「あと6分しか寝られない…」って思っていても

瞼を閉じたら一瞬で落ちるみたいよ








今日もその貴重な6分に意識をなくす









もう “膝掛け枕” も暑いから

枕代わりになるモノを用意しなきゃと思っている











兎に角

目を使うので  眼精疲労

老体に向かう身体に無理はできないけど

無理しなきゃ回らない現場








退職願いを書いてちょっとホッとしている自分と

逃げ出して良いのかと自責の念に駆られる自分






















お風呂に入って気付く



青痣が増えてるじゃん!!!









作業中 いつこの痣をつくっているんだろう


ほんとに不思議なんです
















で、今日また新しい青痣を見つけた






こんなところぶつけてたかなぁ…と思うのですが

青痣を押すと痛いのです





けっこうな勢いでぶつけてるんだな…






トホホ…









今日、機械の隙間に入り込んで

劣化した機械ベルトの交換作業したけど

その時かなぁ…




このベルトの交換が厄介で

私にはかなりの力作業なのです

 




ベルトのテンション張るのに女の力って非力だと思う💧



















あ、見苦しいけどごめんね












爪がボロボロ

手は傷だらけ…

身体は青痣だらけ








しかたないか

綺麗とは程遠い職場にいるんだから










でもね…  ため息 でちゃうんだなぁ







諦めましょ















さすがに今日は暑さを感じた





夏を感じると

彼女のこの歌声が聴こえるよ



moumoon「Sunshine Girl」(Official Music Video)















さ、明日も頑張ろう

















今日もお疲れ様でした