いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

三連休



先週まで就寝時は

レースのスッカスカのワンピースパジャマを着ていたのに

今日からはモッコモコのパジャマです






寒がりにはこの急激な気温差はかなり堪えます

寒いです






暖かいものが食べたくて


小麦粉を豆乳でのばしてシチューにしました

ビーンズサラダ付き













今日は朝の早いうちにから雨が降り出し

それが余計に寒いんですよね…





そんな雨の中 図書館へ行ったのですが

隣接したホール内で何やらイベントが開催されてたらしく

お洒落をした還暦過ぎのマダム達がたくさんいらっしゃいました





今日もまた離れた駐車場から歩いて図書館へ向かうことになりました

でも 傘にあたる 雨粒の弾む調べに耳を傾けるのも悪くはなかったです






足元の落ち葉に目をやると

濡れた地面に傘の影も見えた



これも雨の風景の1つなんだなぁ…とか



(*´ω`*)






























2日間 続けて外飲みしました




金曜日の夜は職場の若い子と語り

土曜日の夜は近所の飲み友宅で職場の愚痴を吐き出したの






職場の問題を改善するのは難しいです…

ってか、無理ってもんやね




今年の4月から入社した新人くん

今現在の心境を語り

“来年の4月で辞めようかと思ってます。すみません ”と言ってぺこりと頭を下げるの



いやいや、、、

すみませんも何もそれは仕方ないよ






とても器用で覚えも早いものだから貴重な人材だなと思っていたのですが…残念です




新人くんの言い分を聞いてると3月末で辞めた社員君と話しているように錯覚してしまう

だってね 2人とも まっっったく同じこと言ってる

気持ちは良くわかるよ、理不尽なことばかりだから



そんなこと言ったら

何処に行ったって、同じようなものかもしれないけれど

それはそれで経験していってくれたらいいです











自分の中で区切りを付けたいので4月までは続けます。

とりあえず、藤乃さんには早いうちに伝えておこうかと思って…







ってね

そう言ってくれるのは正直嬉しかったりします






甘エビの唐揚げが美味しかった






ビールを注がせていただく時はラベルが上になるように瓶を持つってことを

実は最近 知りました



今までそんなこと意識してなかったです

この先ビールを注がせていただく機会がどれだけあるかわからないけれど

まぁ…気をつけておきます




その後カラオケでもするかとJOYJOYへ向かいましたが



この新人くん

バンドでボーカルしているだけあって歌が上手なんです

今度はこちらからリクエストして歌ってもらうってのもいいなと思った















で、次の土曜日は

近所の飲み友宅で飲む🍺



焼きたての牡蠣の旨いこと(*´艸`*)💕



酔いと相まって 藤乃の意識は ほよよ〜ん


至福の一時でした(笑)













今日はたくさん飲まないぞ!と固く決意を胸にしているのに

飲み干した缶をそのままにトイレに行って帰ってくると

なぜか 不思議なんだけど新しい缶が置いてある





あれ?   私の空缶は?


って訊いても






いーからいーから

それ飲んでいいよ🤗って飲み友に言われる





今日はもう飲まないもん…って言っても




いーからいーから

それ飲んでいいんだよ🤗って飲み友の旦那様に言われ

意志の弱い藤乃は結局飲んでしまうという

(これ 外飲みでは危険なNG行為ね!)









そして職場の愚痴をつらつらと語ってる









急に決まった飲み友宅での飲み会でしたけど

私には胸の裡を聞いてもらえたので有り難かったです







〆にハイボール





三連休も明日でおしまい











明日も雨模様みたいです










カーテンを洗いたかったのに…











ポチポチしながら今宵は一人🍺 真っ最中です






なとり - Overdose







では  では