いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

秋の…○○


今日は次女とパスタランチしてきました












デザートも付けてもらった(*´艸`*)






食事をしながら

娘の体育祭の話や、私の昨夜行われた会社の飲み会の話をして

楽しい一時を過ごしました











その後

次女がお買い物に付き合って欲しいと言うので

そのままお買い物に行くのですが






彼女が向かったのは

ショッピングセンターの中にある

アルコール売り場









好きなビール選んでね

たまには金麦以外のビールだよ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)






そう言ってくれました











(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


いつも頑張ってるご褒美だそうです











なので

遠慮なく選ばせてもらいました(落涙)





次女だって頑張ってアルバイトで稼いだお金なのに…

そう思うともったいなくて飲めない



しばらくは眺めていようかな…






と思っています





















昨日の中秋の名月










何かを楽しむ秋にしようと思うのですが

秋なのに気温はまだまだ容赦ないですね


ずるずると夏を引きずってるようで

変な感じじゃないですか?






やぁね…































さてさて…





あの…






ちょと嬉しいことがありました
























実はね













今年は ここに行っても良いとお許しをいただきました

m(_ _)m








神保町の古本まつり✨








ほんっとに 1度でいいから行ってみたくて

子育て終わってからの夢かな…と思っていました





でも

子育て終わったら義父母の介護がやってきそうな嫌な予感もするんです

実母も怪しい…








夢が夢で終わるような予感もありました









まさかこんなに早く夢が

実現すると思っていませんでしたから嬉しいです












一泊二日の本と縁を結ぶ旅になるはず

今から本の回廊を歩くのが楽しみです









それからね

KLEIN BLUEというカフェバーがあるのですが

ここにも行ってみたいのです




(画像はお借りしました)



















2019年のガイドブック(笑)

この中に載ってたんです



この青色のカップソーサー




いいなぁ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡





















方向音痴な私…

東京駅に降り立ってから大丈夫なのか?と不安もあったのですが




心友が案内役を引き受けてくれました

これで迷子にならずにすみますm(_ _)m💦




そう、心友は関東住みのお友達なのです



















心友から





宿泊先はどうするの?

遠方から人が集まる本のおまつりだから

早く予約しないと近場のホテルはすぐに満室になっちゃうよ…とのこと






😰








そりゃそうだよね…😱








近場で安いところに泊まれば良いと呑気に考えていました



旅慣れしてない私…

あまりにも呑気過ぎる…

ダメですよね…(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)💦

一気に不安に襲われるも







宿泊先も任せてよ🤗





そんなことまで心友は引き受けてくれ

近くで安いホテルを押さえてくれました










子育て終わったら一人旅したいなんて思っていましたが

無理なのではないか?というような問題点が浮き彫りになってきました






が、しかし

初一人新幹線、私はここからだと思った

井の中の蛙でいたくない

(けど方向音痴)





残りの人生、なるべくなら謳歌したい








だから、いくつもの不安と失敗を受け入れて乗り越えて

その先にある景色を見に行くんだ












その第一歩
















その勇気をくれたのは  実は過去にSNSで知り合えた方達のお陰でした





逢いたいと思わせてくれる人間味あふれる素敵なブロガー様













今、そんなブロガー様にお礼をいいたい気持ちでいっぱいです





制覇兄貴

蘇芳姐さん

シャロレーヌ

にゃん太





ありがとう









そんな夜です










さ、飲もう🍺

すでに酔っぱらい藤乃







乾杯できる方がいたら嬉しいや(*´艸`*)





ほなね



(大笑)