いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

感じる時間


月曜日やし、、、


朝やし、、、



病院までの道が絶対に混むのがわかっていたので

すごぉく時間に余裕をもって家を出たの大正解



渋滞で車が進まなくても焦らないもの

(๑¯◡¯๑)




藤乃地区では昨日、強風が吹き荒れていましたが

今朝は穏やかです




心友地区では昨日 雨が降ったとか…

そんな LINEが届いていた


昨日は敷地内に伸びた草刈りの途中で雨に降られ濡れちゃったんだけど、またすぐに太陽に照らされ濡れた服は乾いちゃったんですって


自然相手では濡れるのも、照らされるのも

どうしようもないことなんだけれど

それらは全くイヤなことではなかったみたい



対人関係で神経すり減らす会社生活なんて

本来の自分の生き方ではないような気がする…んだって


通り雨に濡れてあれこれ考えちゃったのかな?なんておもったら


心友らしいな…


内視鏡検査前にそんなことを思った






じゃ、わたし、自分の本来の生き方、、、?

なんでしょうね


私の思考は絡まり





検査の為にベッドに横たわった後も


検査中も


苦しい最中であるにもかかわらず


涙がボロボロ溢れるのに




なぜか、雨に降られ濡れるイメージが頭から離れなかった

それが良かったのかな…

何とか落ち着いていられたから





終わりがけに

『赤みの気になるところがあったので

細胞を少し採取しますね』って言われたのが

気になったものの






きっと胃が荒れていたんだろう…としか思っていない










病院を出た後?




真っ直ぐに家に…帰るわけないじゃないか

(*´∀`*)















何をするわけでもなく時間は過ぎたよ





無駄に時間を潰しただけのようだけれど





感じる時間ではあったと思う





いつもの一日 

その中のその時、その時で

考え方って変わるものだな



ちょっと立ち止まるってみると





自分の中から意外な1面が見えてくる