いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

思ったこと あれと、これ




今日の夕方 気づいた…

我が家のミニバンの助手席の窓が全開なのを…





今朝は酷い土砂降りだったね…

昨日は夕立ちがすごかったね…

一昨日も夕立ちが、雷が、すごかったね…


 

あぁ…雨が吹き込んだみたいだ…







でもさ、この時期の車内って超高温

雨に濡れたであろうシートはカサカサに乾いている


しかし

助手席のドアポケットには雨水が溜まっていたよ



しょぼぼん…藤乃でございましゅ…



でもま、あれだね




仕方ねぇわさ(*´∀`*)アハハン











さてさて

何だか最近  我が夫が面白い 





以前 勤めていた会社の仲間から再三 誘いを受けていた飲み会

しぶしぶ参加したが意外と楽しかったようです



その後グループ LINEの仲間入りをしたようで

ちょくちょく LINEを開いてはポチポチしてますよ



そして 新しいスタンプを購入


なかやまきんに君のボイススタンプ



パワ〜💪




今月の26日にもまた飲み会があり出席するそうです

楽しみがあることは良いことですね


先月はその仲間と一緒にバーベキューに誘われて朝早く出掛けて行きました








でさ、ここ最近




スマホを手にしている夫の側を私が通ると

あの人、スマホの画面を不自然に傾ける




ん?




まるで私からスマホの画面を隠すような仕草ですねん





やぁね〜 

なぁに〜





私が覗くとでも思ったのかしら…

それとも私に見られては困るような内容のトークをしていたのかしらん

嫁の悪口とか?(笑)


そういうことは全く気にしないのですけれどね

夫婦といえど他人ですから







あるときにはね




スマホを持ったまま立ち上がり脱衣所までスマホを持って行きそこで LINEをしているという有り様






何なのでしょうかねぇ




子どもでもそんなことはしないよ?





そんな不自然な行動をする夫を

見ていると可笑しくて可笑しくて(笑)






そんなに警戒しなくても

私、貴方のスマホなんて気になりませんから

スマホより、貴方に興味ありませんのよ

そこんとこ  ご存知?






今度不自然な動きをしたら言って差し上げようかしらん




まったく困ったもんだぜ  (*´ω`*)











そうそう隠すといえば


わたし、少し前にniceを隠しましたの



何となく前から思っていたことでね

niceが欲しくてブログやってないし

読者増やしたいと思ってないし

似たり寄ったりの内容を多く目にするとね

大体この年代の話題なんてこんなかしらね…なんて思ったらなんらブログに魅力もなく

勿論、あたいのブログに魅力なんてクソほどにもありませぬがね

で、niceを下さった方のところに訪問すると

nice無い方が多くてねぇ


ん〜



“  ご自分はnice隠していいるのに、他のところに行っては平気でniceを付けるのね  ”って思ってしまうのが

あたくし藤乃です



そ、あたくし面倒臭〜い人間なんです






それにね

ひっそりと綴っていたブロガーさんが、いつの間にかあちこちポチポチ niceを押しまくるブロガーと変貌している様を見て引いた…

結局これなのかなぁ


その甲斐あってかそのブロガー様、読者が増加中です







ま、


また気まぐれにniceを再開するかもしれませんが

今しばらくはこのままでいようかと…




自分がniceを隠したので

大切な読者様のブログを訪問してもniceを押せないでいますが、密かに拝読させていただいております

m(_ _)m



ごめんね










今日も疲れたね〜





おつかれさま🍻






甘いもの欲しいなぁ