いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

ムカっ!!!!っとした一言




今日もお昼ご飯を食べながら晩ご飯のことを考えていた


食事中は頭の中で常に次のご飯の献立を考えている





ご飯を食べながら次の献立を考える

目の前の食事を見つめながら  この次の食卓を思い描く…


なんて切ないエンドレス






お昼にぽそり

「晩ご飯なんにしましょう…」と呟きましたら

目の前に座っていた夫という同居人様が


『カレーでいいぞ、カレーなら簡単だろ?』と言った




ふふん…




カレーがねぇ




簡単ねぇ…




そのうっかり発言  以前も言いましたよね




カレーライスにしたって手間ですよ?

そう思っているのは私だけですか?





だからさ


「カレー作るの簡単だと思いますか?

それなら、、自分で作ってみます?💢」と皮肉を込めて言ってしまいしたわ




簡単だと言うなら一度でもいいからカレーを作ってくれ!!

この一言は飲み込みましたけどね






ふんっ!!!!




 

どんな食事の準備にしたって

簡単だと言われるのはすごくイヤだ




掃除一つにしたって

“疲れているんだから簡単に済ませればいいよ”

なんて気遣いの一言を言われても…

言葉の裏には 掃除をやる気無し感 半端ないやんか


簡単に済ませられる掃除なら

誰にでも出来るやんか


そんならお前もやれよ!!って言いてぇ






ほんとに…


トイレ掃除くらいやってくれよ



ほんとに…





掃除がイヤなら

家の中 あっちもこっちも汚すんじゃねぇ!


タバコは家の外で吸え!

トイレの中で吸うな!




くそ…っ




うぐぐ…









で、、、






カレーと言ったので

今夜はカレーライス🍛です





鶏挽肉のカレーが好きです

挽肉カレーなら私が食べられるから…

あとは肉を切るという手間抜きにもなるので…



勿論ゴロゴロと肉入りカレーも作りますけどね








今日は夕飯直前になって娘が友達を連れて帰ってきたので

我が家で夕飯を一緒に食べました


このコね、娘の親友なのよ(*´艸`*)











さ、明日はやっと美容室へ予約を入れられたので

さっぱりしてきます