いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

お彼岸の再会



義父母と一緒にお墓参りをしてきました








お寺の門の際で咲いていた彼岸花








先週はお義母さんの在所のお墓参りでした

 1週間の早いこと…


おたおたしている間にもう年末…

なんてことになりそう












今日、お墓参りをしている時

とても懐かしい方と会ったんですよ


お義父さんの従兄妹の “いちかちゃん” 



 



いちかちゃんもお墓参りに来られたのです




いちかちゃんのお墓は

うちのお墓の隣にあります











ほんとにお久しぶりで嬉しくなり思わず両手を振っちゃった

もしかしたらしっぽも振っていたかもしれない

(見えないけど(笑) )









嫁いで すぐの頃

初めましての挨拶の折

“いちかさん”とお呼びしたら




ぃやん ぃやん

いちかちゃんって呼んで、呼んで!!

そのほうがいい(≧∇≦)b





って仰って、それ以来ずっと いちかちゃん とお呼びしています






お義父さんと26歳差だから

いちかちゃんは 今年65になられるはず




そんないちかちゃんは

さっぱりして親しみのある女性です

  ((*´艸`*)











で、折角なので

家に寄っていただいて

休んでもらいながら 一緒にお昼でもどうかと

お誘いしたのですが…




ぃやん いーわよそんなことしなくても




と言うので





では、どこかで一緒にお茶でもしましょ 

と提案させてもらうと

一瞬で破顔させ





それがいい(≧∇≦)b






と喜んでくれました









喫茶店で他愛もない話をし

お義父さんそっちのけでキャッキャしました

80代、60代、40代の女3人で女子トーク


やっぱりね女はいくつになっても

お洒落しなきゃダメよね  (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



そんな話をしました(笑)















今度はゆっくり遊びに来てくださいってお伝えして

最寄りの駅まで送ってお別れしました












ご先祖様が会わせてくれたんだなぁ…って思います



ご先祖様ありがとうございます(合掌)




















午後からは図書館へ行ってきました


図書館では何やらイベントをしていて

駐車場が満車


少し離れた場所に臨時駐車場が設けられていたので

そこに停めて歩きました












暑さの中に秋が混じり込んでる…

マーブル模様な風の囁き

その心地よさを感じながら歩いた


























お散歩が気持ち良くなる季節










いいですよね






















あきは なんだかせつなくて








春もいいけど秋も好きです

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




































藤乃のしょーもない余談です











好きな俳優さんがYou Tubeをやってるのですが




そのYou Tube内の企画で手形の色紙をプレゼント

そんな企画があってね

参加しました











そして










手形の色紙戴いちゃいました












推しの手形があればそこに自分の手を重ねてみる


これは誰しもがやってしまう儀式みたいなものかしら…と思ってしまうわ







掌を重ねれば気をもらう というか

パワーチャージをするというか

そんな感じで活用しています










おかしな変態な近状でした






 


失礼致しました












おやすみなさい🌛


















あ、、明日は車検だ!!





思い出して良かった














ほなね