いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

お土産の 東京レンガぱん



いつもの日常を過ごしています






月曜日は年に一度のバリウム検査の日だったので

仕事はお休みでした





先生とも7年の付き合いになりますが

この先生、ちゃんと年を取ってるのかしら…と思えてしまう程に当時と全く変わらないんですよ



羨ましい…😮‍💨












一泊旅行の疲れはないものの

仕事って それだけで

体の中からな変な疲れがでてくる


職場に行くだけで体が鉛のように重たい



一万歩近く歩いても体が重たいと感じなかったのに不思議です










久しぶりに残業しないで帰宅できたので

夕飯の準備の後に

ちょっとだけ おやつ をいただいた




東京のお土産の  東京レンガぱん🍞




大きなパンです

小豆が美味しい🤗

クリームがたっぷりで美味しい💕


しかし半分食べて…半分は残しました

一気に食べようとしたのは無謀でした(笑)




これは 心友が

「快く家を出させてくれたお義父さんとお義母さんにね😊」

そう言って

東京鈴もなか と一緒に手渡ししてくれました
















心友も…同居してます


嫁が家を空ける後ろめたさというか

申し訳なさというか

そういう気持ちをわかってくれる



帰宅し、身を縮める思いで玄関を開けるあの瞬間は

同居から解放されない限りずっと続くんでしょうけれど

少しでも気が楽になればいいな…という理由から

ちょっとした手土産でいつも私以上に義父母を気遣ってくれます


義父母もそんな心友の心遣いを喜んでくれていますよ



“ いつでも遊びに来てもらってちょうだいね ”


そんなふうに言ってくれます



























この旅行中も話題の1つが

義理の親のことでした

お互いに似た悩みを持ってるだけで

相談もしやすいです


同居、痴呆、介護、施設


悩みとため息は尽きないですが



そんなため息な話も

聞いてもらえるだけで有り難い存在です







お互いに子どもの近状報告もするのですが














うちの長女、内定式を無事に終え少し気持ちが緩んだようです


















何してるんでしょか
















明日頑張れば三連休です


















程々に頑張ります





Mrs. GREEN APPLE – Magic 【LIVE “Atlantis” on WOWOW】