いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

ホワイトに憧れるけれど…


以前から欲しかった

ウォーターサーバーを契約しました



(*´艸`*)







卓上サイズ

水道水で補充できる



ここが大きなポイントになり購入を決意しました





しかし


ここで問題がでてきた







私カード持ってないのです

クレジットカード💳ってやつを…







でも申し込めば簡単にカード作れると安易に考えていましたが

審査で否決くらいました


(楽天カードマンなんて嫌いだ…)




なんで?

なんで?



カード作れないと困る


だって既に契約しちゃったんだもの

期日までにカード情報を登録しなくちゃいけないんだもの







どうして審査で否決くらったかをググッて調べましたよ


そしたら藤乃ってスーパーホワイトなんだって



ホワイトって響き、なかなか良いではないですか

それも スーパー なら尚更じゃないですか





でもここでのホワイトって意味がちょっと違った




今までクレジットカードやカードローンをこれまで利用してない人

特に40代以上で信用実績のない人

これまで利用していなかったのは何か理由があるのではと想定されてしまうそうな…

過去に自己破産しちゃった人なんじゃないかと思われてしまうんだって



なるほどねぇ

知らんかったなぁ

藤乃全くの無知でした





ただ、私がカード持たない理由?

勿論 ちゃんとありますよ



父親がカードで借金しまくって

家族はエラい目にあいました

それ以来 “カードは悪” と脳内にインプットされてしまって

手にすることがおぞましく思ってしまった 

これが理由だよ










カードなんてなくたって生きていける

そう思ってきたけれど

今回 意を決して持つことにした

だってウォーターサーバー欲しい

月々2530円の支払いなら私 大丈夫だもの






で、他のカードを申し込んだらね

無事に審査通りまして(MUFG)

ホッとしてる(*´ω`*)








我が家のポットはね

ど昭和の魔法瓶のポット


やかんでお湯を沸かしてポットに入れる

ポットの中のお湯が少なくなったら

沸かしては継ぎ足す


冬場はねこれを1日に何度も繰り返すんです

ポットの中のお湯は少なくなれば冷めてくる


食事の準備に湯を使いたいときだってあるでしょ

使えばポットは空っぽになるから

またその度にやかんで水を沸かして補充してやってるんだけれど


そろそろ楽してもいいかなって

思えてきた




それに爺様は薬を飲む時に白湯が欲しい

熱くもなく冷たくもなく…

爺様が飲みやすい適温の白湯を直ぐに準備できるなら

お義母さんも楽だと思うのね







だからね

やっぱり欲しいんだ








契約した白いサーバーは12月23日に届く






楽しみだな