いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

お夕飯の救世主




身体ダルダルです…



ちょっと しんどいのですが…




でも休んでられんもん…兼業主婦やから




生理はいつも軽い方で有り難いのですが

今回はちょっとダメなようで

お腹痛い、頭痛い、、眠たい、、

身体が重たい、、、




この 月イチ でやってくる生理のあれこれを

たまに娘と語り合えるのが嬉しいぃ、、、です

仲間って大事




そういえば

今は、生理のことについて知りたいと思う男の子も増えてきてるみたいですね

パートナーがいる人は生理周期をアプリで共有したりして

身体を気遣ったり、排卵時期を把握したりと

それはそれで良いことではないのかな…と思っています


ちょっと前になりますが、

ドラックストアへ買い物を行ったときに

若い男性がメモを見ながら

生理用品の棚の前に立っていました

奥様のものなのか、彼女のものなのかわかりませんが

今後こういう姿を見ることも増えてくるのかな…


それでもまだまだ男性が手にするには

抵抗があったり、恥ずかしかったりするのではないでしょか

だからね、、、

『何かお手伝いしましょうか?』って声をかけたかったんだけど


ちょうどコロナ真っ只中だったから

声をかけるのもためらってしまいましたよ


ちゃんとお買い物できたかな…





そんなことを思い出してた









さて、、、今夜の晩ご飯はね





ダルダルで帰宅したら  なんと!!

 救世主がいた

















お義母さんの在所から届いたの(*´ω`*)



この時期になると毎年いただくんです💕





すごくすごく、すごぉく 今日は有り難いと思った



今夜はこれとね、煮物を炊いて

汁物を作っておしまいにしました








次女が帰ってくるまでこのまま少し ころりん として休もうかと思います




そうですこの投稿は 

お行儀悪いかもしれませんが 床に ころりん と寝転がってポチポチうっているのです



たまにはね、こんなこともありんす







失礼の段 御容赦下さい