いつもの毎日

読んだ本とか…スマフォトとか…

還暦祝い✨




さっきまで

お義姉さんと電話で話していました






お義兄さんとお義姉さん


二人揃って還暦を迎えられたので

先日、ささやかですがお祝いを贈ったんですが



そのお礼の電話でした(*´ω`*)





同い年で誕生日も近いこの二人

ほんとに仲良しだな…って思います









お義兄さんは穏やかで芯のある方です

語る言葉は優しくも重みがあって威厳が感じられます

とても我が夫と兄弟とは思えません

そう、、お義兄さんは婿養子、婿殿です


お義姉さんは柔和でありながら潔さがあり、好奇心旺盛で探求心の塊みたいなお人です

三姉妹の次女でありながら祖父から家業を継いで欲しいと白羽の矢が立てられ承入れたのです




今ではこのお二人

家業を息子夫婦に任せて、孫の子守りをひぃひぃ言いながら楽しんでいますよ

もうすぐ4人目のお孫ちゃんが誕生の予定です✨

4人目も男の子らしいの(*´ω`*)







早いですね…お義姉さんがもう還暦です?




なんて言ったら


『ほやろぉ〜

こんなおっちょこちょいが60まで生きてしまってなぁ…

ほんとにいいのかしらって思うんやさ(笑)』


愉快そうに笑っていました


お義姉さんのこの飛騨弁なまりの柔らかい話し方が好きでね

いいなって思っています


こればかりは真似てできるものじゃないですからね








電話の最後には決まって

『お義父さんとお義母さんのこと いつもありがとね

藤乃さんにいつも任せてばかりで申し訳ないと思ってるんやよ』と言ってくれます


でもね、そんなことないんですよ…


いつだって細やかに気遣ってくれているんです

こちらこそ、こそ、いつも申し訳なく思ってしまうくらいに


できた人だな…って思う (ㆁωㆁ*)



お義姉さんがここに嫁いで下さったら良かったのになぁと

ため息ついてしまいます

きっとね、いろんなお付き合いを上手にできると思うんだ (*´ェ`*)






でも…

そんなどうにもならないことに思いを巡らすのはやめておこうか…

お義姉さんに失礼だよね


こんな嫁の出来損ないが義理の妹ってだけで

お義姉さんも大変かもしれないでしょ?










もう少しコロナが収束したら

一緒にゆっくりゆっくりお茶しようね

いっぱいお話しようね



って さっき約束したの






実はね、最近になってやっとね…


「あのね、聞いて聞いて」って話したいこと

お義姉さんに言えるようになったの


つい ぽろりと愚痴っぽくなってしまう時もあるけれどそんな時は

やんわりと “嫌なことから気持ちのそむけ方” を諭してくれます


そんな私の  “おねぇさん”  です





ここから離れたいけど

離れられない恩があるのは

この義兄姉、お二人の為なのかもしれない…


恩がありながら

それに報いることができずに申し訳なく思っています



 






お二人が…還暦?!


どうしても  それが受け入れ難い  (大笑)




 




おめでとうございます✨